専業主婦は消費者金融を利用できない?

専業主婦は消費者金融を利用できないのでしょうか?

 
毎月の一定の収入がない、働いていない方は消費者金融を利用することは出来ません。
主婦の方でもパートなどで働いていらっしゃる方なら、消費者金融に申込むことは出来ますが、専業主婦となると、ご本人の収入は無いと言う事になりますので、利用することは出来ません。
よく勘違いされるのが、ご主人が正社員として収入があるので、それで返済していくので利用はできると思っている専業主婦の方。

もちろん、ご主人の了承のもと、ご主人の名義で、ご主人が消費者金融をご利用になる分には全く問題はありませんが、主婦の方が申込みたいということになるとやはりご本人に収入がないと契約はできません。

パートなど、例え収入的には少なくても、毎月一定の収入が証明できるのであれば、消費者金融での借入れは可能になってきます。
家族に内緒で借りることも可能な消費者金融です。
実は、ご主人に内緒で消費者金融を利用したいと考えている主婦の方は少なくありません。

 

消費者金融に申込む際に必要な本人確認書類(身分証明書)を用意すれば、後は、パート先に在籍の確認電話(個人名でかかってきます)がありますが、ご自宅に電話や郵便物が届くのを回避できますので、家族に内緒で利用することも可能なんです。